カメラ、Mac、PCなど趣味を中心に好き放題書いています。


<<

久しぶりの外出。

強風で最悪のコンディションでしたが、夕方から活動開始。

Canon EOS Kiss X4
EF 100mm F2.8L Macro IS USM
Canon EOS Kiss X4
EF 100mm F2.8L Macro IS USM

Canon EOS 5D Mark II
EF 100mm F2.8L Macro IS USM

Canon EOS 5D Mark II
EF 100mm F2.8L Macro IS USM

E-PM1
Canon FD 50mm F1.4 S.S.C

E-PM1
Canon FD 50mm F1.4 S.S.C

夕方なのでアンダー気味(言い訳
へたくそな上に強風寒さブレブレ写真を量産してしまいました。

外出ついでに、放置しすぎて溜まっていた去年の4月の高感度黒白フィルムとリバーサルフィルムを現像に出しました。
明後日には現像が上がってくるのでカラーバランスが崩れてないことを祈りましょう


<<

FC2blog テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2012/03/11 21:39】 | 写真
Tags: E-PM1  FD50mm1.4  KX4  5DMkII  EF100mmM2.8LIS  
Trackback(1) |

 MobileMeからiCloudへの移行、もう既に済ませてしまっている方は多いと思います。
が、MobileMeユーザにとっては色々不便になることも多くギリギリまで使い続けようとまだ移行していない方も...

 これもAppleではよくあること。今回も従うしかなさそうです。

 そんなiCloudへ移行した途端、早速こんなエラーが...



 iCloudへの移行、アカウントの設定も変更しなければならないようです。
変更方法は「Read more」
 MobileMeでは自動的に設定することができましたが、
アカウントの種類を「MobileMe IMAP」に設定した場合、(以前の設定)

受信サーバ:「mail.mac.com
送信サーバ:「smtp.me.com
に設定されています。

この設定をiCloud用に変更する必要があります。
 →iCloud:メールサーバの情報

受信サーバ:「imap.mail.me.com
送信サーバ:「smtp.mail.me.com
に設定します。


変更できない場合

 私のOSX 10.6.8(Snow Leopard)のMacBook Proでは変更するだけで良かったのですが、メインのMacである10.5.8(Leopard)のPowerMac G5ではうまく変更できませんでした。

 その場合、iCloudのメール設定は、アカウントの種類を「MobileMe IMAP」でなく「IMAP」に設定して新規追加します。
 →Mail のメールアカウントを設定する (Mac OS X v10.5 以降)
 →iCloud:メールサーバの情報

受信サーバ:「imap.mail.me.com
に設定します。


送信サーバ:「smtp.mail.me.com
に設定します。

以上、遅ればせながらiCloud 移行「Mail」編でした。


<<

【2012/03/11 14:24】 | Mac PC
Tags: Mac  MobileMe  iCloud  
Trackback(1) |

承認待ちコメント
-


URL:http://takumixs.blog93.fc2.com/

今まで2年間ほど放置しておりましたが、
ブログをリセットし、またブログを再開することにいたしました。

リンク、相互リンクも大歓迎です。機会がありましたらよろしくおねがいいたします。

一応カメラ、写真がメインになると思いましたので、ジャンルを写真に変更しました。
他の方のブログ写真がクオリティ高くてやっていけるか心配です><

以前と変わらず不定期更新ではありますが、楽しく自己満足を追求しようと思います。

では、よろしくおねがいいたします。


<<

【2012/03/04 17:34】 | 日記
Trackback(0) |

